社内表彰制度について

皆さま、こんにちは。

本日は弊社の表彰制度についてご紹介いたします。

表彰制度とは、業績の向上や企業への貢献が認められた従業員を顕彰する仕組みです。

厚生労働省職業安定局が平成26年5月に実施した調査によると、回答のあった2,808社の中で72.4%の企業が「従業員に対する表彰や報奨などを行う」と回答しています。
このことから多くの企業が表彰制度を導入していることが分かります。

弊社においては
永年勤続表彰(10年・30年)
無事故・無違反表彰
などを実施しております。

また、お得意様が実施する「倉庫品質管理・業務向上を目的とした発表会」において、代表として選出されるなどの功績があった場合にも、表彰を行っております。

これらの表彰を通じて、従業員一人ひとりが日々の業務により一層励み、モチベーション向上や業務品質の改善につながることを期待しております。

以上、こぶちゃんでした。

関連記事

TOP